So-net無料ブログ作成

米粉パン [ホームベーカリー]

(9月13日昼食)
米粉パンを作りたくて、ホームベーカリーを買ってみました。

水、米粉パン用ミックス粉、ドライイーストをホームベーカリーに投入して、
コース設定をして、スタートボタンを押すだけです。
ぐりん、ぐりんと羽根が回って粉を混ぜ、がたがたと生地をこねあげて、
待つこと2時間ちょっと。
…おいしそうな香りがしてきました。o(^-^)o

耳はカリッとしていて、中はしっとりふわふわでした。
バターやハチミツでいただきました。
焼きたてのパン自体をあまり食べていなかったので
米粉パンならではの味というものは正直あまりよくわかりませんでしたが、^^)
とにかく十分に美味しかったです。\(^-^)/

P1040420.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゆい

mitsuさん、こんばんわ~♪

米粉のパンとっても美味しそう~^^

最近仕事が忙しくて全然パン作りしてないんです^^;

焼き立てパン食べたいな~♪^^

>黒胡椒の秋刀魚辛いの好きだといいかも
です^^
秋はたくさん秋刀魚食べたいですね^^
by ゆい (2008-09-19 03:27) 

mitsu

ゆいさん こんにちは。
料理日記に載せてよいものかというのはありますが、^^)
これは本当に簡単に美味しくできました。

辛いの結構好きです。
いよいよ味覚の秋ですね。(^-^)
by mitsu (2008-09-19 12:17) 

345

パン作りって、焼きたての味と香りがまず衝撃ですよね!
野菜の粉末を入れたりすると、
いろんな色が出て栄養価の高いパンも焼けそうですね~♪
by 345 (2008-09-21 07:32) 

mitsu

345さん
ホームベーカリーで345さんにコメントいただくのも少し恥ずかしいですが、
ありがとうございます。
焼きたての味と香り、本当ですね。口の中に入れる前から楽しめますね。
「ホームベーカリー」のカテゴリーも作ったことだし、またちょこちょこ
試せたらなと思います。(^-^)
by mitsu (2008-09-22 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。